FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

時間潰しのマッサージ(タイ・ラオス旅行62)

 フライトは定刻出発の定刻到着。さすがにタイ航空と言いたいが、乗継ぎ時間が6時間以上あったので、1~2時間遅れてくれても一向に構わなかったのだが・・・
 6時間のトランジットタイムは長過ぎるので、予定通り一度タイに入国することに。そして、なぜか入国審査で並びことはなく5分で入国を果たしてしまった。無駄な体力を使わずに済むことは有り難かったが、ある意味アンラッキーである・・・
 私の知る限りバンコク空港内には3つのマッサージ店があり、そのうち最も安い店は地下1階の空港鉄道乗り場付近にある。早速店を訪ねたところ10分後ならOKとのこと。時間はたっぷりあるので、フット+ボディの2時間コースを予約した(フット400バーツ+ボディ450バーツ=850バーツ(約2,800円))。
 店内は空港利用客で結構繁盛している様子であったが、施術レベルは良くない。タイマッサージの特徴として、特にボディマッサージの場合には体重を乗せて指圧してくる傾向があるので、「気持ち良い」よりも「痛い」の方が強いのである。この時のマッサージの影響なのか、帰国後1~2日は背中が少し痛くなった・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1000-535e4eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)