FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

マジックフードコート(タイ・ラオス旅行63)

 時間潰しのマッサージを済ませた後は、1階にあるマジックフードコートに足を延ばした。このフードコートは空港職員も利用するローカル食堂であり、料金も空港相場ではなく一般的な現地価格となっている。システムは、他のフードコートと同様にあらかじめ受付でチケットを購入し、各店舗ではチケットで支払いを行うというものである。
 先のフライトで軽食もサーブされたのでそれほど腹は減っていなかったが、とりあえず何かお腹に入れておこうとダックライス(60バーツ=約200円)を注文。味は可もなく不可もないと言ったところだろう。続いて、別の店でマンゴージュース(40バーツ=約130円)をオーダーし、手持ちのバーツをほぼ使い果たした。 
 こうしてようやくチェックインができる時刻になったので、タイ航空のチェックインカウンターに向かったが、そこは多くのインド人が列を成していた。これは「参ったな・・・」と思ったが、ラオスと異なりバンコク空港はカウンターが数多くあったので、思ったよりもさくさく進んだ。
 そして、ルアンパバーンでの出来事が再現されたかのように、私の数人前に並んでいた家族がイミグレでトラブっていた。タイ入国時に返却された出国カードを紛失したことが原因らしい。家族4人でずっと探していたようだが見つかる気配はなさそうである。その後何らかの形で救済されたのだろうが、絶対にやってはいけない失態である。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1001-f98a9836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)