FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

清々しい一日の始まり(ウズベキスタン旅行23)

 ヒヴァの2日目は早朝散歩から始まった。6時に起床し、目の前にある南門から城外に出て、城壁沿いを西門方向に歩く。丁度城壁から昇ろうとする太陽を拝むこともでき、その光景は日中にも増して風情満点である。西門からは再度内城に入り、昨日通った道を再度散策。朝方ということで日中とは比べものにならないほどの静けさであったが、私同様この素晴らしい街並みを朝歩きたいと考えた人も少なくなく、日本人観光客も数人目にした。なお、途中自撮り棒が壊れるというアクシデントもあったが、予備をもう1本持参していたので、被害は最小限に食い止められた。まさに備えあれば憂いなしである。
 こうして1時間ほど散策を楽しんでから7時過ぎにホテルに戻り、そのまま朝食を取った。朝食会場はB&Bとは思えぬほどの豪華な部屋・内装であり、そのメニューの充実度も目を見張るばかり。前述のとおり、設備面では多々問題がある同ホテルであるが、ソフト面のサービスは本当に素晴らしい。朝食の充実度は他の宿泊ホテルを遥かに凌いで断トツのナンバーワンである(もっともサマルカンドのホテルでは朝食を取れなかったが・・・)。
 体調もすこぶる良くお腹も満たされ、かつこの日は終日この美しい街並みを堪能できるという幸福感に包まれながら、この日の観光を開始した。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1025-b986168f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)