FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

2種類のラグマン(ウズベキスタン旅行39)

 スイトライ・マヒ・ホサ宮殿観光(入場料は1.2万スム=約200円)についての詳細は割愛するが、結論から言えば当初は決して高くなかった期待を上回る美しい観光スポットであった。交通費と入場料で2.7万スム(約450円)かかるが、時間があれば是非足を延ばすことをお勧めしたい。
 宮殿を後にして再度中心部に戻ったところでまたまた雨に襲われた。この日は降ったり止んだりを繰り返しているのだが、どうもタイミングが悪い。そこで、雨宿りも兼ねてアルク城の向かいにあるレストランでかなり遅めの昼食を取ることにした。
 疲れも影響して腹はそれほど減っていなかったので、軽めの料理ということでラグマン(1リットル水と合計で1万スム=約170円)を頼んだのだが、やがて出てきたのは太麺ミートソースであり、加えて量もそれなりにある。ガイドブックにはラグマンが2種類ある旨写真付きで紹介されていたが、英語の通じない店員にそこまで確認することは困難であろうし、私自身にその余裕もなかったのでこれは仕方ない。
 折角出されたので一応全て平らげたが、今思えばこの当たりが今後起こる体調不良の予兆ではなかったかと考えている。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1041-b6f9ef35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)