FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

朝のレギスタン広場(ウズベキスタン旅行48)

 サマルカンド2日目の朝を迎えた。体調は幾分良くなっていたが、ここで無理しては元も子もないと考えてホテル朝食はスキップ。このホテルに対する評価を考えれば、朝食レベルもかなり期待できたのだが、本当に残念である。
 代わりに前日買ったナンと水を持って、私を感動の渦に包んだレギスタン広場に向かい(ホテルからは徒歩数分)、そこのベンチに座って朝食を取った。日中は混雑する広場であるが朝7時台は疎らであり、朝食場所としてもベストスポットと言える。かえってホテルで朝食を取らなかったことでこの経験ができたことに対して感謝している。
 こうして1時間ほど食事とウォーキングを楽しみ、一度ホテルに戻って準備を整えてから再度広場周辺を散策。前日は気づかなかったのだが、広場とバザール間の約1キロは電動自動車が走っており、500スム(約10円)で利用できるので利便性は高い。
 午前中はレギスタン広場に面する3つのメドレセ内部、ビビハニムモスク・廟などを見て回り、再度ホテルに戻ってナンと水で昼食。結局、前日夜からこの日の昼まで食事はナンと水のみという悲惨なものであったが、腹の調子は回復基調にあると感じた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1051-51339eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)