FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

午後の苦難の始まり(ウズベキスタン旅行58)

 こうして午前中は比較的順調に観光を終え、この調子で午後は新市街にある博物館群を中心に回ることにした。
 まずはウズベキスタン歴史博物館に向かうべく、地下鉄で最寄駅まで移動。最寄駅からは地図で1キロ弱離れているように見えたので、たまたま近くを通りかかった女子学生達に道を尋ねると、ここから徒歩15分程度とのこと。私の早足なら10分と考えてその場を後にした。
 その後歩いて5分もしないうちに、通りを挟んだ向かいに歴史博物館に似た建物が見えてきた。先ほどの話では15分と言っており、私が幾ら早足であっても5分は近過ぎると思った。
 普通に考えれば、まず近くに寄って確認すべきであっただろう。しかしこの時は、①通りを渡るのが面倒(ウズベキスタンの道路は幅員が非常に広い)、②先ほどの話から考えると明らかに近過ぎる、③この街には似たような建物が多く立地しているので、多分違うだろうという勘、により何とスルーしてしまった。この結果、この後1時間以上にわたり約30度の日差しの中を大きな不安を抱えて彷徨い続けることになる・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1061-745545e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)