FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

アクシデントの前兆(ブルガリア・セルビア・ハンガリー旅行1)

 出発日の寝覚めは悪かった。夜行便で体力を消耗することから、できれば前日はしっかり眠っておきたかったのだが・・・。加えて朝から大雨に見舞われ、湿度の高い梅雨特有の鬱陶しい気候である。
 そして往路便のオンラインチェックインを済ませようと操作を進めるも、あいにくのエラー表示。普段はなかなか繋がらないトルコ航空オフィスに電話を掛け、運よく一発で繋がったものの「日本語のHPは作成間もないことから不具合が発生しており、英語版HPからアクセスしてほしい」とのこと。仕方なく英語版HPからアクセスを試みるも、成田→イスタンブール便はオンラインチェックイン不可のようであり、1時間近くの時間ロスを招いた。何とも幸先の良くないスタートである。
 基本的には2年前と同じスケジュールで夜の成田空港に向かった。個人的には往路の夜行便は避けたいところであったが、トルコ航空は今年から1日2便→1便に減便(昼間の便が廃止)となっており選択の余地はない。だが、①同社の東欧便の多さ、②航空運賃の安さ、③少なくともこれまでは比較的良い印象であったこと、などを思えば3年連続同社を利用する選択は順当である。
 夏休み時期とはいえ、さすがに20時過ぎの成田空港は閑散としていた。午前中に苦戦したチェックインもスムーズに行うことができ、フライトは定刻前の22時過ぎには出発。これも2年前と同じであった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1070-32d14857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)