FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

列が進まない(ブルガリア・セルビア・ハンガリー旅行7)

 チケット変更のためのカウンターが非常に混雑することが予想されたので、降機後は小走りに空港内を移動し、しばらくすると前方に大行列を目にした。明らかに先着組のチケット変更手続きの列であったので私もこの列に並んだ。
 この列は百メートルを超えるロングラインであったが、不思議なことに待てど暮らせど列がほとんど進まない。私は、アンタルヤ同様この時も待つしかないと考えて特段行動しなかったのだが、この時はそれが裏目に出る。
 30分ほどすると、先に述べた団体ツアーの一行が列を離れた。この時は特別のコネクションをもって脱出するのかと思ったが、(未確認であるが)おそらく違う。さらに1時間ほどすると、前列に並んでいた女性3人組が一回トルコに入国した方が良いのではという話を始め、続いてこの列は割り込みされまくっているといった話をした後、列を離れていった。
 前述のとおり、一人旅の場合には(荷物を置いて)施設内の状況を偵察することがほぼ不可能であるため、情報が極めて限られることが最大の難点である。と言って、そのために周囲の人に闇雲に話しかけるというのも憚られる。だが、列が進まない原因が割り込みというのは十分合点がいく。この割り込み放題の列に並び続けて良いかどうか悩みながらも待ち続けるとともに、割り込む奴らとそれを管理しない空港職員にやたら腹が立った。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1076-0fbc822a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)