FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

大丈夫だったか(ブルガリア・セルビア・ハンガリー旅行9)

 こうして入国手続きを済ませた後は、一緒に行動した日本人にも助けられてスムーズに移動。手順としては、出発ゲートでチケット変更手続き → チェックイン(発券手続き) → 到着ゲート付近にあるホテルセンター(仮称)で宿泊手続き の順番で進んだ。時刻は既に0時を過ぎ皆疲労の色は隠せなかったが、道筋は見えてきたので最後の力を振り絞って動いた。
 まず、出発ゲートに向かうとやはり長蛇の列が出来ていたものの、受付カウンターが約10か所あったことからサクサク進み、1時間弱で手続きを済ませることができた。チェックインは出発前でも良かったのだが、近くにある別のカウンターで対応可能であるため、こちらは10分程度並んで無事完了した。
 最後にホテルセンターに行くと、この日私と同じような目に遭って急遽トランジットで宿泊することになった数十名の団体が待機していた。私もその中に混じって待つこと約20分で別のバスに乗せられ移動を開始した。
 一つ残念であったのは、最初のチケット変更手続きで他の3人を見失ってしまい、トランジットホテルまでの移動は私1人になってしまったことである。うち2人組は、私同様にソフィアに向かうという留学予定の学生であり、この2人とはフライト直前に出発ゲートで顔を合わせたので心配はない。問題は後の1人である。やはり留学でマルタに行くと言っていたが、一緒に行動した時も相当不安そうな様子であったので、何事もなく無事マルタに到着できたか心配なところである。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1078-85aeb595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)