FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

1時間睡眠(ブルガリア・セルビア・ハンガリー旅行10)

 空港を出発したバスは、午前2時にもかかわらずトルコ旗や鳴り物などを持って騒ぎ立てる群衆を横目に市内に向けて走り始めた。この時は、この群衆がどういう輩なのか不明確であったためやや不安であったが、後で大統領支持を訴える群衆であったことが判明し、無論我々に危害を加えてくるようなこともなかった。
 そしてこのバスは、深夜のイスタンブール市内を何と30分以上も走った。トランジットホテルといえば、一般的には空港から5~10分の立地を想像する。一連のアクシデントにより空港近くのホテルが満室であったのかもしれないが、これは私にとっては完全な誤算であり結局ホテルに到着したのは午前2時半。睡眠時間を少しでも長くとるため、約20年ぶりに空港内で泊まれば良かったと今でも考えている。
 その後の受付けはスムーズであったものの、貰ったキーが壊れておりそのやりとりに15分程度ロス、さらに部屋に入ってシャワーを浴びて寝たのが3時半で起床は4時半。私の人生の中でも極めてレアな1時間睡眠であった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1079-00366fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)