FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

試練は続く(ブルガリア・セルビア・ハンガリー旅行11)

 起床後、急いで身支度を整えて出発時刻の5時にフロントに到着すると、先ほどまでアテンドしていた空港職員より「シャトルバスは運行しないので、これからホテルが呼ぶタクシーで行ってほしい。精算はタクシードライバーから貰う領収書(一律定額20ユーロ)を後日メールで指定アドレスに送ってもらえれば、別途送金する」とのことであった。
 チェックイン時点では5時でもシャトルバスは出すと言っていたにもかかわらず、2時間後にはこの変わりよう。そして精算方法も去ることながら、このタクシーが安全であるかどうかしつこく確認したにもかかわらず、空港到着後にドライバーが3倍の60ユーロ請求してきたことにはただただ呆れた(無論所定の20ユーロしか払っていないし、この20ユーロも相当割高である)。
 数少ない良い点を挙げるならば、この3時間滞在したホテルはこの旅行中に宿泊したホテルの中では設備面において最も優れていたこと、そして睡眠時間欲しさからホテル出発を5時半にしたいと考えていた私に対して、早めに到着すべきだと5時出発を勧めた空港職員の的確なアドバイスであろうか。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1080-0edce739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)