FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

夕方の散策(ブルガリア・セルビア・ハンガリー旅行22)

 ソフィア中央駅から国立文化宮殿までは地下鉄で3駅。ソフィア中心部の主な見どころは比較的狭い範囲内に立地しているので、散策にはうってつけである。しかも、夏の東欧=暑いのイメージに反して、2日間のブルガリア滞在中は最高気温が25度前後と大変過ごしやすい気候であった。
 国立文化宮殿付近は、治安の良くないスポットしてガイドブックや外務省HPにも紹介されていたので若干警戒していたが、夕刻の同エリアは多くの人で賑わっており雰囲気の悪さはほとんど感じなかった。
 こうしてこの日の行程をすべてこなし、再度セルディカ周辺の散策を行った後、19時過ぎに付近のレストランで夕食を取った。指さしで注文可能な庶民的カフェのイメージ漂う同店では、ジュース+野菜+肉料理を注文(6レバ=約360円)。特に冷ナスの野菜料理が抜群の味であり、コスパ的には大満足であった。
 ホテルに戻ったのは20時過ぎ。疲労感はほとんどなく外もまだ明るかったが、翌日も早いのでこのまま就寝した。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1091-411fdcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)