FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ホテルの評価(ブルガリア・セルビア・ハンガリー旅行23)

 4日目となるこの日は6時起床で6時40分にチェックアウト。前日依頼しておいたミールボックスを持ってホテルを後にした。このソフィアのホテルは、私がネット検索して見つけたホテルであったが、その総合的な評価は最高レベルと言ってよい。
 まず、インターネット予約と同時にホテルからお礼のメッセージが届いたこと。先のミールボックスや送迎などに関する様々なサービス内容が書かれており、宿泊客にとって大変有難いインフォメーションである。次に、ロケーション面についても地下鉄最寄駅から徒歩5分、ソフィア中央駅から徒歩10分と利便性が高い。住宅街にあるためわかりづらく、夜は多少不安を覚えるかもしれないが気になるレベルではない。
 さらに、ホテル従業員のホスピタリティ面についても東欧の平均的なレベルを大きく上回っており、フロント・レストラン・清掃員など私が出会った全ての従業員がしっかり対応していた。最後に、宿泊者向けレストラン1割引やチェックアウト時のホテル名入りボールペンのプレゼント、次回宿泊時の1割引チケットなど、その営業努力が強く感じられた点も個人的には好感が持てる。
 なお、今回宿泊したホテルについて総合ランキングを付すならば、ソフィア>ベオグラード>ニシュ>ブダペスト、の順である(イスタンブールのトランジットホテルは除く)。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1092-c900ecf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)