FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

郊外SC散策(ブルガリア・セルビア・ハンガリー旅行32)

 入場開始までの1時間は、先ほどバスで移動した際に見かけた郊外SCで過ごすことにした。車窓から見る限りでは遺跡から徒歩5分程度と思われたが、実際に歩いてみると15分くらいかかった。
 SC内には30店舗ほどが入居しており、地場の大手スーパーやマクドナルド、その他服飾・雑貨・スポーツ用品店など様々なジャンルの店舗で構成されている。しっかりと区画整備され、かつ清潔感もあるため、写真を見れば日本のそれと見間違えるほどである。ブルガリアではこの手のSCはないかもしれない。従って、当然のことながら価格帯は高く、おそらく日本で購入するのとそれほど大きく変わらないだろう。このSC内をしばらく散策するとともに、最近愛飲しているヨーグルトジュースを飲みながら日陰で休んだ。
 こうして10時45分になったので、先ほど歩いてきた一本道を再度15分歩いて遺跡に戻った。気温にして間違いなく30度は超えていたので大変ではあったが、日本と異なり湿気が少ないのが救いである。ゲート前にたどり着くと他にも数名の観光客らしき人が待機しており、間もなく入場が許可された。貴重な1時間を無駄にしたが、SC内をのんびり散策できたことでそれほど損した気持ちはなかった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1101-51443cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)