FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

チェンマイ

 去る11月23日(水)~28日(月)までタイを訪問した(旅程は以下参照)。今回は、実質4日間をチエンマイ一都市で過ごすという滞在型プランであり、当初は程良く観光した後はマッサージやマーケット散策などでのんびり過ごそうと考えていたのだが、実際には寺院巡りで炎天下の中を歩き回るという普段の観光と同じパターンになってしまった。
 バンコクに比べれば騒々しさはないが、それでもタイ第二の都市ということで諸々の利便性は極めて高く、かつローカルな空気もそれなりに味わえる。治安面における問題はなく、街中には寺院・SC・レストラン・マッサージ店など多数立地しているなど、間違いなく老若男女問わず楽しめるスポットと言えよう。いわば非の打ちどころがない観光地の優等生であり、日本人を含め街中が観光客で溢れていたことがそれを証明している。
 無論、私も普通に快適な旅をすることができたという点において満足なのだが、旅行中並びに旅行後は、無性に隣国のラオスを再訪したいという思いが募っている。

(旅程)
11/23     成田からバンコク経由でチェンマイ着  【チェンマイ泊】
11/24~26   チェンマイ観光  【チェンマイ泊】
11/27~28    チェンマイ観光、チェンマイからバンコク経由で成田着 【機中泊】

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1122-4369fce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)