FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

朝の買い出し(ブルガリア・セルビア・ハンガリー旅行57)

 実質的に最終日となるこの日は7時半に起床し、まずは前日夜に利用したウィーン西駅に隣接するスーパーに朝食を買いに行った。夜遅くまで賑やかであった西駅付近であるが、さすがにこの時間帯は閑散とした静かな街と化している。あくまで個人的な感想であるが、今回訪れた3か国はいずれも朝の始まりが遅い印象がある。
 支払金額は約974ft(約390円)であり、内訳はパン69×2+10枚入りハム169+12枚入りチーズ289+パイン100%ジュース299+ケフィア79。前日の9ユーロ朝食と比べれば断然コスパに優れていたが、会計時に結構待たされたことが難点である。開店直後で客が沢山並んでいるにもかかわらず、レジは2つのみという東欧スタイルは明らかに非効率である。
 9時にはホテルをチェックアウトし、地下鉄1号線に乗車して市民公園に移動。前日に引き続き1日乗り放題券を買っているので、この日も観光意欲は満々である。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1127-fbb90fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)