FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

あてのない車窓観光(ブルガリア・セルビア・ハンガリー旅行60)

 昼食後はマルギット島に再度足を延ばした。理由は、前日の車窓観光中に気になる遺跡を目にしたからである。まずは前日と同じパターンでマルギット島の北端まで行き、そこから徒歩で散策を始めた。島中央付近にある前述の気になっていた遺跡以外に目ぼしい観光スポットはなかったが、前日同様に島内は多くの観光客・地元客で溢れており、散策自体が非常に充実したものであった。
 マルギット島の後はドナウ川沿いをトラムで南下して河畔の車窓を楽しみ、南下後は適当なバスやトラムに乗車し、やはり車窓から街並みをぼんやり見ていた。マルギット島で歩き過ぎたので極力徒歩を避けたということもあり、この時間帯は何の目的もなくただ乗り降りしていたという感じである。ちなみにこれだけ乗車していても、前日も含めて2日間検札に遭遇することは1回もなかった。
 適当に乗り降りしている内に地下鉄4号線の駅を発見したので、そこから地下鉄で自由橋付近まで移動。アイス(200ft=約80円)を食べながら近くの広場で休息を取り、景勝路線の2番トラムなどを利用して17時にホテルに到着した。後は、空港に向かうだけであり、初っ端は苦難の連続であった旅もいよいよ終わりである。

足立区の税理士 中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1130-5511193f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)