FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ツアー会社巡り(タイ旅行11)

 この日も前日とほぼ同じパターンで9時にホテル出発。まず、翌日参加するツアー申込のために旅行会社を訪れることにした。
 旅行会社の目星はある程度付けていたのだが、前日の散策中に数多くの旅行会社を目にしたので、状況次第で飛び込んでも良いと考えていた。だが、朝方で旅行会社の多くがクローズしていたことに加え、いざとなると諸々のリスクが頭を過って二の足を踏むに至り、結局、目星をつけていた日系旅行会社で申し込んでしまった。ツアー内容は、「ドーイステープ」という郊外寺院とモン族村を巡る半日ツアーで、料金は往復ピックアップ込で600バーツ(約2千円)。ちなみに、現地旅行会社では概ね500バーツ程度で扱っていたが、これは保険料と考えるしかないだろう。
 こうして翌日のツアー手配を済ませた後は、あらかじめインターネットで調べたピン川クルーズに参加すべく、その出発地点と思しき場所まで15分ほど歩いて移動。するとボートトリップに関するボードを見つけ、次の出発は11時と記載されていた。時計を見ると10時15分。45分待ちは長いが、折角歩いてきたので隣接するコーヒーショップで時間を潰すことにした。

足立区の税理士 中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1147-e4db3e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)