FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

チェンマイの食(タイ旅行16)

 バンコクも同様であるが、チェンマイも食事には全く事欠かない位に多数のレストラン・食堂が立地している。通りを歩いていてもフード系の店が圧倒的に多く、タイ料理店が圧倒的に多いのは当然であるが、他にも中華・和食・欧州系レストランなども結構目につく。また、クレープ・アイスクリームなどのデザート系屋台・露店もその充実に拍車をかけている。
 そして、タイの食事を更に興味深いものにしているのがフードコートの存在である。フードコート自体はマレーシアやシンガポールなど東南アジアにおいても広範に見かけるので決して珍しくないが、その店数・バリエーションの充実度は世界中の料理を食せると言っても過言ではない。チェンマイにもナイトバザール周辺をはじめ数多くのフードコートがあり、観光客が思い思いに食事を楽しんでいる様子を幾度となく目にした。
 好きな時に好きな物を好きなだけ食せるという意味では、タイの右に出る国はないだろう。だが、タイから帰国した後は、多少食生活を厳しく律した方がよいかもしれない。

足立区の税理士 中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1152-fa7c002d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)