FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

締めのクレープ(タイ旅行17)

 ナイトバザールを2時間程度見学した後は、徒歩でホテルまで戻ることにした。バザールからホテルまでは1キロ程度であり、交通混雑もそれほどひどくないので、徒歩移動は決して難しくない。逆に、日中に比べて涼しくなっているので、通り沿いのレストランや露店の様子を眺めながら歩くことは、私にとっては楽しみである。これは治安面における問題が少ないというタイ観光の大きな魅力である。
 こうしてホテル付近まで戻ったところでロティ(タイ版クレープ)屋台を目にした。普段であれば間違いなく買って食べるようなことはしないのだが、30バーツ(約100円)という値段と物珍しさに惹かれて気づいたら注文していた。注文を受けてから出来上がりまでは数分待ったが、ロティを作る手際を若干離れて眺めていたので全く退屈しなかった。
 この時のロティが旨かったので、翌日は別の屋台で普通のクレープも買ってしまった。そして、この日は色々と買い食いしたので、夕食はスキップしてそのまま床に就いた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1153-3c5e759b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)