FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

モン族村に向けて(タイ旅行18)

 この日は6時半起床で7時丁度に朝食を取るという、前日までと比べれば相当の早起きモード。というにも、前日申し込んだツアーのピックアップ(乗合バン)が8時半に迎えにくるので、朝の時間帯は多少余裕を持って過ごすことにしたからである。
 バンは予定通りにホテル前に到着。このツアーには合計12名が参加し、ニュージーランドなど白人系6名、インド人家族5名で東洋人は私1人だけであった。ちなみに、ピックアップは8時半~9時までの30分間で行う予定であったが、インド人家族の宿泊ホテルがやたら離れた場所にあり、結局全員をピックアップして中心部を出たのは9時半過ぎになった。
 バンは山道を走り続けて30分ほどでドイステープ寺院に到着したが、なぜかそこでは停車せずに更に上り続けた。どうやら、先にモン族村に行き、帰りにドイステープ寺院に立ち寄る行程となったようである。そして、その途中にあるプーピン宮殿前では2人が降車した。聞けば、彼らはモン族村には行かずにこの宮殿を個人観光し、(モン族村からバンが戻ってくる時に)この場所で再度ピックアップしてもらうとのこと。今考えれば、モン族村よりもプーピン宮殿を選ぶという彼らのチョイスは正解であったと言える。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1154-2a9caaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)