FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

穴場の格安マッサージ店(タイ旅行22)

 半日ツアーを終えて中心部に戻ってきたのは13時過ぎ。往路はホテル前でのピックアップであったが、復路は各参加者が宿泊するホテル近くの大通り沿いで降ろされた。十分予期できた展開であり、私個人としてはこの方が好都合であったが、ツアー会社の対応としては感心できない。
 昼食は、ターペー門付近のレストランでガパオライス+ソムタム+リオビール小+カーオニャオマムアン(マンゴーデザート)=250バーツ(約830円)。ビールとデザートが半分以上を占めているので、立地で2~3割程度高くなっているものの実際には驚くほど高額ではない。
 昼食後はホテルで1時間休息を取り、事前にインターネットで調べたナイトバザール通り沿いに立地する好評価のローカルマッサージ店を訪れたが、施術師がいないので30分待ちとのこと。そこで30分後に予約し、それまでの間は前日も訪れたカオソーイ食堂に入って時間を潰した(カオソーイ小+ドリンク=60バーツ(約200円))。
 このマッサージ店は1時間150バーツ(約500円)の格安店ではあるが、少なくともフットマッサージは大当たりであり、少なくとも施術面においては前日訪れた高級店と比べても遜色ないレベルであった。ちなみに、私の施術中にタイ在住の日本人らしき人が2人入店してきたが、話しぶりから判断するに常連のようであった。このように現地在住の日本人が頻繁に通う格安店は、穴場スポットである確率が高いだろう。
 この後は、翌日参加予定のリバークルーズの場所に出向いて出発時間等を確認した後、トリップアドバイザーで好評価である旨の看板を出していたマッサージ店でボディマッサージを受けた。ここは1時間200バーツ(約660円)であるが、夕方にもかかわらず多くの人が入店していたことからすぐに「当たり店」であることが確信でき、実際にもその通りであった。マッサージ店に通い続けることで、当たり・外れの判断能力が磨かれてきたのだろうか。。。。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1158-a206b57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)