FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

最後に無事ゲット(タイ旅行26)

 クルーズを終えた後は、2日前に訪れた高級マッサージ店でボディ+ハンドマッサージを受けた(75分で750バーツ(約2,480円))。続いて、付近のレストランで昼食を済ませ(トムカーカイ+ビール小+ライス=210バーツ(約690円)、前日夕方に訪れたマッサージ店(1時間200バーツの店)でこの旅最後となるフットマッサージを受けた。今回旅行の出費に占めるマッサージ支出額は、過去の旅行と比べても相当高い割合である。
 その後は、2日前にも立ち寄ったワロロット市場を訪れ、様々な商品をぼんやり見ながら歩いていたところ、Tシャツ100バーツ(約330円)均一の店舗を見つけた。ワゴンに積まれたTシャツは黒のみであったが、サイズも豊富であり生地質も悪くない。プリントされている文字を見ると、約1か月前に逝去した国王のご冥福を祈る旨のフレーズが英語とタイ語で書かれていた。国王逝去以降タイで黒服需要が急増している記事は目にしたが、これはその在庫処分セールなのだろうか。
 いずれにしても、一観光客としては(色こそ選べないが)当初想定価格であった100バーツでまともなTシャツを買えたことに大満足である。と同時に、タイ国王のご冥福を心から祈りたい。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1162-c7e82e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)