FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

サンデーマーケット(タイ旅行27)

 ワロロット市場で買い物を済ませた後は、ターペー門付近のアイス屋台でココナッツアイス(20バーツ=約70円)を食べながら木陰で休息。続いて、ターペー門から中心部に向かって行われているサンデーマーケットを見学した。
 夕方5時にもかかわらず、人出はナイトバザールを遥かに凌いでおり、大通りにもかかわらずスムーズな移動に支障が出るほどの数であった。販売商品は毎日開催されるナイトバザールとそれほど変わらないが、Tシャツについてはナイトバザールに比べて多少安かった(それでも150~180バーツ)。
 腹はそれほど減っていなかったが、フライトまでは相当時間があるので何か食べておこうと、屋台でパッタイオムレツ(40バーツ=約130円)と前日食べたカーオニャオマムアン(50バーツ=約170円)を購入。大通りに沿いに長々と軒を連ねるマーケットをもう少し散策したかったが、あいにく時間は18時過ぎとなり、ホテルに荷物を取りに戻る時間になった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1163-611bbb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)