FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

初めての徒歩移動(タイ旅行29)

 丁度渋滞時間帯ということもあり、中心部からSCまでは3キロ程度であるにもかかわらず約15分を要した。このSCは東南アジアにおいてよく見かける典型的な近代型SCであり、日本の物販会社や料理店も幾つか見かけた。だが、この手のSCにはあまり関心がないので、15分程度で適当に散策を済ませ、そのまま徒歩で空港に向かうことにした。
 万全を期するべく、念のため警備員に空港の方向を確認した後、夜道をひたすら歩く。今回は荷物が少なかったのでそれほど疲労感はなかったことに加え、治安も良好で1本道で迷いようがなかったことから全く問題はなかったが、国や場所によって状況は全く異なるので、安易に距離だけをもって判断することは大変危険である。
 10分ほど歩くと煌々と光る見慣れた施設を目にし、さらに敷地内を数分歩いて出発ゲートに辿り着いた。空港敷地内に徒歩で入るというケースは、これまでの旅行経験の中でもおそらく初めてであろう。特別の感動はないが、話のネタくらいにはなるだろうか。。。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1165-b10b3a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)