FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ベストタイミング(タイ旅行30)

 チェンマイ空港からバンコク経由で帰国する際には、チェンマイで出国審査を受けるという点だけ認識しておけば、プロセス面における問題はないであろう。国際空港とは言えバンコクに比べれば大変小規模であるので、敷地内で迷うこともまず有りえない。
 バンコク到着は定刻30分遅れであり、加えて降機地点から空港ターミナルまではバス移動で更に15分程度を要したため、結局ターミナルに入ったのは成田便出発の50分前であった。この便に搭乗していた数名の日本人は乗継を心配していたようだが、この時の私に不安な気持ちは全くなかった。これが初めて利用する空港であれば相当不安であっただろうが、バンコク空港はこれまで何度も利用していたので移動ルートと時間が計算できたからである。だが、不測の事態に備えると乗継時間は2時間程度がベストである。
 保安検査場を経てゲートに到着すると、丁度エコノミークラスの搭乗を開始する旨のアナウンスが行われ、移動してきた足でそのまま列に並んだため、待ち時間ほぼ0で機内に入ることができた。これもいい意味でかなり稀なケースであろう。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1166-384363a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)