FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

総括(タイ旅行31)

 国際線フライトもやはり約30分遅れで離陸し、到着も20分程度遅延したが、私にとっては全く問題ないレベルである。優秀な航空会社であるための要素の一つは、ほぼ全ての遅延フライトについて遅延時間がこの程度で済むことではないだろうか。
 今回旅行は、当初予想通り人的要因によるトラブルは皆無であり、それなりにタイの雰囲気を堪能することができたことは事実であるが、個人的には同じ都市に4日間滞在するのは長過ぎたという感は否めず、郊外観光や別の都市に日帰り訪問するプランにした方が良かったかもしれない。
 また、チェンマイも一般的な地方都市に比べれば騒々しい街であることは事実であり、街自体もローカル感が若干弱い点は否めない。こうした意味において、無性にラオスのルアンパバーンのような街を再訪したくなったというのは自然な流れかもしれない。実は、この後の年末年始旅行は当初ラオス一国を予定していたにもかかわらず、途中で別の国に変えてしまったのだが、現時点ではその選択を若干後悔している。
 いずれにしても、このエリアは何度訪れても飽きない魅力が溢れているので、今後も継続的に足を運んで、様々な魅力を発掘していきたい。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1167-f25593e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)