FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ルール違反(ネパール旅行3)

 翌日の朝は、7時に朝食を済ませて7時半にはホテルを出発する予定であった。カトマンズ行フライトの出発時刻が10時半であるから、電車遅延や空港内の混雑も想定して8時過ぎには空港に到着しておこうという非常に余裕を持ったプランと言える。
 しかし、実際に出発したのは8時過ぎ。理由は特にないが、空港鉄道一本で到着できるので、何となくのんびりしてしまったという程度である。そして、こういう時に限って電車は遅れる。理由は不明であるが、駅到着が10分近く遅れ、その後もスピードを落として運転していたので、空港到着までに40分程度を要し、結局空港に着いたのは9時近くになってしまった。バンコク空港の混雑度合を考えると、場合によっては決して楽観できない到着時間と言えよう。
 そして、タイ航空のチェックインカウンターは予想通り長蛇の列。窓口が多いので、見た目ほど時間はかからなかったであろうが、精神的には若干不安に陥るレベルである。幸いにもノーチェックインバゲッジカウンター(預け荷物がない搭乗客専用の窓口)はガラ空きであったので、チェックインはスムーズに対処でき、搭乗口も比較的近い場所にあったので、出発1時間前には搭乗口前に辿り着いた。加えて、カトマンズ空港の天候の影響により、出発が30分遅れとの情報も入り、結果的には余裕たっぷりであったのだが、初っ端から無用の不安を覚えないためにも、空港到着時間は厳守すべきであろう。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1170-4a6bad5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)