FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

空港からの徒歩移動(ネパール旅行8)

 ポカラ空港到着は16時過ぎ。日が落ちる17時前には是非到着したいと考えていたが、この程度の遅延で本当にラッキーであった。滑走路を2~3分歩き、空港とは思えぬ小さなターミナルビルには入ることなくそのまま敷地外に出た。敷地外にはタクシーの呼び込みが数名いたが、プレッシャーはそれほど強くないことから拍子抜けした。まあ勧誘度合の強弱にかかわらず、ここは徒歩移動と決めていたので関係ないが・・・
 レイクサイドと呼ばれるポカラ中心部までの道のりは複雑ではなく、ほぼ最短ルートで移動できたので約15分でレイクサイド南側の宿泊ホテルに到着。ガイドブックでは空港→中心部の移動はタクシー利用を前提として紹介されているが、実際には徒歩で十分可能である。
 こうして初訪問の都市にしては比較的スムーズにホテルチェックインを済ませて安心したのか、ベルボーイにチップ50ルピー(約50円)を渡すという勘違い。ネパールであれば20ルピー程度で十分であったというだけであり、気にするほどのことではないのだが・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1175-cac76cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)