FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

夕食はランチパック(ネパール旅行11)

 この日の夕食は、日本から持参したランチパック2袋で済ませた。わざわざネパールに来て勿体ないと考えるのはもっともであるが、理由は2つある。
 一つは、翌日から国民食であるダルバートをはじめとするネパール料理を嫌と言うほど食べられるということ。わざわざ急いで食べる必要もない。そしてもう一つのメインの理由としては、ここで下手な物を食べてお腹の調子を悪くしたくないという点であった。特に翌日から2日間のトレッキングを予定しており、普段運動不足の私にとっては体力的に厳しい行程が待ち構えている。ただでさえ厳しい中、体調だけは万全で臨みたいというある種のリスク管理が働いたというわけである。
 リスク管理の観点で考えれば、早めの就寝も好ましかったわけであるが、この日から数日間新年関連のイベントがレイクサイドで行われていたため、さすがに部屋でじっとしていることはできずに散策は行った。メイン通りは多くの人で溢れており、露店も多数出店している。旨そうな臭いも四方八方から立ち込めてきたが、明後日トレッキングから戻ってくるまでの辛抱と自身に言い聞かせ、散策のみ1時間程度行った後就寝した。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1178-bc392a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)