FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

初ダルバート(ネパール旅行14)

 こうしてアンナプルナの山々を存分に満喫した後は、ダンプス頂上の食堂で昼食を取ることにした。11時半過ぎなのでどこの食堂もまだ準備中のようであったが、そのうちの一軒に入ってダルバートとコーラを注文(合計で470ルピー、チップ込で500ルピー)。ちなみにこれが私の初ダルバートであったが、その後食べたダルバートと比べてもローカル感満点の大変シンプルなものであった。
 簡易な山の食堂であるにもかかわらず、ダルバートは400ルピーと相当な値段であるが、山上+ツーリストプライスということで仕方ないだろう。料金より問題であるのはサーブまでの時間である。注文からサーブまでに40分かかるのは、この後も旅程を控える私にとって大きなタイムロスであった。いや、ネパール旅行に関してはこれをタイムロスと考えること自体NGなのであろう。
 食事を済ませた後は、ダンプス頂上の景観を再度しっかりと目に焼き付け、後ろ髪をひかれる思いで頂上を後にした。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1181-665c50bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)