FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

初めてのコテージ宿泊(ネパール旅行18)

 ノーダラには14時半頃到着。中心部のマーケットを少し散策した後、山道を20分程登って無事コテージに辿り着いた。ちなみに、私が宿泊したコテージのサインボードが途中何か所か掲示されていたが、途中何か所か道が分かれているので要所で村人に確認しながら歩みを進めた。
 コテージというと地味なイメージがあるが、このコテージはリゾートホテルと言っても良い程のグレードであり、加えてデラックスルームを予約していたので、部屋は広くバルコニーからの見晴らしも大変良い。部屋の窓を開けるとそこから雄大なアンナプルナの山々を見渡すことができ、私は日が落ちるまでずっとその景色を眺めていた。さすがに夕暮れ時となると雲がかかってしまったが、明らかにこれまでに宿泊したことのないタイプのホテルである。
 逆に難点は、周囲が山に囲まれているので夜は何もすることがなく、かつ時々停電になるようであり暖房の利きが悪いことである。コテージの食事は高額かつ今一つと聞いていたので、あらかじめ日本から持ってきた菓子類を夕食代わりとし、就寝時はカイロ2個を付けて床に就いたが、ポカラに比べて冷え込みは厳しく、夜中に寒さで目が覚めた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1185-3c57bf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)