FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

最高のコンディション(ネパール旅行19)

 翌朝は6時に起床。早起きの理由は、前日やることもないので19時半に就寝したということもあるが、無論最大の理由はサンライズを見たかったからである。
 コテージから数分歩いた場所にある見晴らしの良い丘に向かってしばらく待つと、夜が明けてくるに従って、周囲の山々が少しずつ姿を現し始めた。この時間はおそらく十数分であったと記憶しているが、ここまでサンライズの瞬間に集中するのは生まれて初めてであろう。そして無論サンライズも素晴らしかったが、その後の青空に映える山々も美しかった。コテージのマネージャー曰く「ここまで美しい山々を目にできる日も珍しい。あなたは大変ラッキーです」とのこと。前日のダンプスからの眺めも相当なレベルであるが、この時の眺望はそれを凌ぐ最高レベルであり、渡航先としてネパールを選んで良かったと心から実感した。
 こうして最高レベルの景色を堪能した後は朝食タイム。ブッフェではなく幾つかのセットメニューから1つチョイスする方式であり、私は最も高い金額が付されていたインディアンブレックファーストを選択。このホテルも前日同様、注文してからサーブまでの時間が非常に長かったが、景色を見ながらぼんやり過ごしていたのでそれほど退屈はしなかった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1186-0928aa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)