FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

予想通りの展開(ネパール旅行21)

 ノーダラからカースキー村までは舗装されていない道が続いており、沿道に民家が適度に立ち並ぶという典型的な村の風景であった。そして、予想通りよそ者の私が通ると2~3人の子供たちが近づいて何やら話しかけてきた。旅行前から想定していた瞬間であり、「来た来た。。。」と思い笑顔を見せ、少し言葉を交わした後、持っていたキャンディーをあげた。子供たちは喜んで家に戻り、その親からお礼を言われて笑顔で別れる。一般的な観光とは全く異なる大きな旅の醍醐味である。
 その後しばらく歩いていると、後ろから先ほど出会った子供たちとは別の子供たちが走って追いかけてきた。これも予想はついた。おそらく先の子供たちから話を聞いてキャンディーをねだりに来たのだろう。無論これにも快く応じ、その様子を見ていた沿道の子供たちもこれに加わった。さらに、その親たちも加わり、一度貰った子供が更に欲しがる二重取りケースも発生したため、キャンディーはあっという間になくなってしまった。
 この事態も想定済であり、他にも予備のチョコレートがあったのだが、それを見せるとおそらくチョコレートも全て無くなってしまうと考えて、ここは冷静に「ごめんね。もうないよ」と言ってその場を離れた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1188-4c731458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)