FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

幾つあっても足りない(ネパール旅行22)

 子供たちとの出会いから10分程度経過し、次の集落らしき場所に辿り着くと、前項と同様の展開が待っていた。違ったのはキャンディーがチョコレートに変わったこと、そして予期せぬ犬の登場である。
 前項のとおりチョコレートを皆に配っていると、突然近くで寝ていた犬が私に近づき、チョコレートの入った箱を覗いてきた。危険な空気は皆無であったが、犬の顔が常に私の手に触れている状態であり、決して気持ちの良いものではない。この間、適当にチェコレートの粒を沿道に投げて犬の気を逸らせていたが、やはり犬はすぐ私に近づいてきて同様の動作を繰り返す。そして、ついに私のリュックの中を覗き込み、最後には私の傍から離れなくなってしまった。
 この一連のやりとりで驚いて相当のチョコレートを道端に落としてしまったこともあり、チョコレートはこの2か所目の村で完売。完売後も子供たちと犬が私を追ってきたが、この時は犬が面倒であったので、笑顔を振り撒く余裕もなく、足早にその場を去ってしまった。チョコレートをあげられなかった子供たちには申し訳なかった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1189-2838088d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)