FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

地味なツーリストプライス(ネパール旅行31)

 昼食後は恒例のTシャツ店巡りである。午前中の散策で既に数店で価格チェックを行っていたが、観光地にしては意外と地味な価格設定であり、その分ディスカウント率も制限されるということは理解できた。
 Tシャツの質・価格のバランスを考えて最も良い店が、昼食を取った食堂に隣接する店であったので価格交渉開始。450→400→300→350ルピーで合意した。色落ちとサイズ誤りに備えてもう1枚買う際に300ルピーで交渉したが、これは失敗。それなりの生地質で350ルピーであればツーリストプライスとしては順当と思われる。インドであれば間違いなく800~1,000ルピーからスタートすることだろう。
 価格交渉や店主との会話で頭を使ったせいか小腹が空いてきたので、ホテルへの帰路に見つけた食堂で2度目の昼食を取った。チョーメン+バナナシェイク=210ルピーであり、中心部から少し離れた場所にあったせいか料金的には若干安く感じたが、味は悪くない。
 散策と買い物を一通り終えて、この日は特に積極的にすることがなくなったので、東南アジア旅行と同様にマッサージ店に足を延ばした。だが、これが今回旅行中最悪のアクシデントを招くことになる。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1198-73299b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)