FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

史上最悪のマッサージ店(ネパール旅行32)

 史上最悪といっても、ぼったくりに遭ったわけでなければ怪しいマッサージ店でもなく、また施術それ自体が悪かったわけでもないのだが、少なくとも私にとっては明らかに最悪であった。このマッサージ店は、ガイドブックにも紹介されている店であり、料金は45分で1,500ルピーと訳あってかなり強気な料金設定であるが、それだけに施術内容に対して期待を持たせる内容が書かれていた。
 入店すると予約なしで即OKとのことであったが、まず料金に比べて清潔感がない。肝心の施術自体は序盤はOKであったのだが、その後徐々に足にヒリヒリ感を覚えるようになった。だが、昼食後の睡魔に襲われてそのヒリヒリ感への反応が鈍かったことも、事態を悪化させた。
 一通りの施術を終えて料金を支払う。チップ100ルピーを施術者に渡したにもかかわらず、彼はそれをチップボックスに入れた点だけは唯一好感が持てた。施術中に給料は月6千ルピーで大変だという話を聞いていたので、てっきり自分のお小遣いにするものとばかり思っていたからである。
 大変だったのはその後である。まず、足のヒリヒリ感が時間の経過とともに酷くなり、2日後には無数の赤い湿疹が出てきた。加えて、私の履いていたズボンの両太ももあたりの場所が黒く変色していた。おそらく足に塗ったオイルを十分拭き取らなかったせいであろう。今でも足の湿疹をみる度に、このマッサージを受けたことを心から後悔している。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1199-07b71e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)