FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

大晦日の夜の散策(ネパール旅行33)

 史上最悪のマッサージから戻った後は、本当に何もすることがなかったのでホテルで3時間ほど休息。旅先での休息を良いと見る向きもあるが、やはり時間が勿体ないと考えるのが順当であろう。こうした時間的余裕をもう少し楽しめるようになりたいものではあるが・・・
 17時半過ぎに大晦日のポカラ市街の散策を開始。路上は前日にも増して多くの人で賑わっており、場所によっては数百メートルの移動にも難儀した。ちなみに、この時にお馴染みのご当地コインセットを購入(350ルピー)。値引きが可能な状況ではなく言い値での購入であったが、後日訪れるカトマンズにおける販売価格と比べて金額的には妥当であったと考えている。
 その後は、ご当地お土産であるマニ車の価格を2~3軒の店でチェック。無論サイズにもよるので一概には言えないが、大幅なディスカウント後でも結構な金額を提示された。明らかなツーリストプライスではあったが、ポカラよりもカトマンズの方が物価は高いと思われたので、ここで買うという選択肢も考えられた。しかし、ここでは順当にパスし、そしてこの判断は正解であった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1200-e2b1490a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)