FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

高額な場所代(ネパール旅行56)

 昼食を取ったレストランは、ダルバール広場に面するそれなりの規模のレストランであった。外観でそれなりの料金設定なのだろうと思ってメニューを見たところ、予想を遥かに上回る料金に目が回りそうになった。
 普通のレストランにおいて300ルピー程度で食せるノンベジカレーは、何と875ルピー。ベジカレーも700近かったと記憶している。無論ドリンクなしというわけにもいかないので、結局コーラ+ノンベジカレー+サービス料で1,100ルピーの出費を余儀なくされた。前述のとおり、結局バクタプル中心部への入場料(1,500ルピー)は支払えずに街を後にしたわけであるが、結果的にセーブされた入場料相当額は、午前中に食したズーズーダダとこの昼食代で使い果たしてしまったことになる。
 ちなみに、カレーの味は平凡であったが、食事を取った屋上テラスからの眺めは最高レベルであり、ダルバール広場を一望にすることができる素晴らしいスポットであることから、驚愕の食事代は場所代と考えて納得するしかない。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1223-93e659f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)