FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

珍しい料金設定(ネパール旅行58)

 ラトナパークに到着した後は、そのままパーク内を散策することにした。チケット売り場の料金表を見ると、外国人は75ルピーと記載されていたが、そこに並んでアジアン:50と書かれていた。つまり、外国人であってもアジア系とそれ以外で料金設定が異なっており、これまで私の旅行経験の中でこの料金設定パターンは記憶にない。そして、私個人としてはこれを極めて好意的に受け止めた。
 公園内は多くの地元客で溢れており、快適な気候であったので私もベンチに座って30分程のんびり過ごしていた。外の喧騒とは無縁で温暖で、かつ無料トイレも完備されているという離れがたい空間であったが、この日も残り時間を使って街なかを散策したいと考えていたので意を決して公園を後にし、徒歩でダルバール広場に向かった。
 カトマンズは狭いながらも歩道が整備されていることに加え、ラトナ公園周辺は歩道橋も幾つかあるため、懸案である道路横断も避けることができる。公園からダルバール広場までは徒歩15分程度で到着。時間は15時40分であったので、15分程度周辺で時間を潰した後、広場の横に建つ赤色の建物に向かった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1226-b9c7429b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)