FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

焦りは禁物(ネパール旅行63)

 テンプーやミニバスは走っていたので、(あまり気乗りはしなかったが)まずはこちらを当たってみたが、数台に聞いてもパタン方面に向かう車両は皆無であった。こうなると選択肢は1つしかない。
 大通り沿いに客待ちしていたタクシーに確認すると、返ってきた数字は千ルピー。次のタクシーを探そうとしたら、「幾らなら乗るか?」の定番アプローチ。そしてここで300と言うべきところ400と言ってしまい、結局500で合意してしまった。千ルピーが発せられた時点で、本来このようなタクシーは利用すべきではないのだが、やはり30分以上時間を無駄にしてしまったことと。早くパタンに到着したいという焦りがあったのだろう。焦りは禁物である。
 タクシーは15分ほどでパタン中心部に到着。時間的に見て適正相場は300ルピーであろう。そして、裏道を通ってきたせいか前日同様チケットブースには人がおらず、またもやノーマネーで入場してしまった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1231-7b006558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)