FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

最悪のレストラン(ネパール旅行65)

 最悪のマッサージ店がポカラの最終日に行った店だとすれば、最悪のレストランは間違いなくパタンの昼食で利用した店である。
 このレストランは、ダルバール広場に面するガイドブックにも紹介されている店であるのだが、まず入店して席に座っても10分以上メニューを持ってこない。二度催促してようやく持ってきたが、接客が極めて軽くていい加減。そもそも接客には期待していないが、度を超えるレベルである。
 このような店なので客足はさぞかし鈍いかと思いきや、12時半ということで屋上テラスは8割方埋まっており、私が入店した時にはダルバール広場を見ることができない内側の席しか空いていなかった(後に眺めの良い席に移動)。やはりレストランにとっては立地が最も重要なのだろうか。
 そして肝心の価格は、前日のバクタプルの昼食に比べれば安かったが、オーダーしたインドカレーの味は最悪レベル。インドに対して悪意があるのかと思わせるほどの不味さである。結局インドカレー+ライス+マンゴーラッシー+サービス料で600ルピー。接客は私の担当が中年男性になってから改善されたが、私にしては珍しく請求額ぴったりの紙幣を置いて店を後にした。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1233-2ea94349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)