FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

やはり来たか(ネパール旅行68)

 夕食を取った直後から嫌な予感はしていた。ホテルに戻る途中から次第に腹に違和感を覚え始め、ホテル帰着後は明らかに気持ち悪くなったので、夜は20時過ぎには就寝。しかし、夜中に突然起きてトイレに駆け込むことになった。
 最初の2回は上から、明け方からは下からであった。原因は特定の食品を口にしたことによる食あたりではなく、明らかに食べ過ぎであろうが、ネパール入国から1週間以上が経過し、知らない内に疲労が溜まっていたということもあったに違いない。結局朝は9時までベッドから起きることができず、当然のことながら朝食はスキップした。
 このままチェックアウト時間ギリギリまで部屋で過ごし、チェックアウト後はそのまま空港に向かうという選択肢もあったが、体調不良とは言えそれではあまりに勿体ないと考え、9時半近くになってからようやく起き、ホテルに隣接する「ガーデンオブドリームズ」という庭園に足を延ばした(入場料は200ルピー)。
 庭園内は大変静かであり、2日前に訪れたラトナパークと比べてもここがネパールであることを忘れさせてしまう異次元の世界であった。リスなど小動物が駆け巡る庭園のベンチに座ってぼんやり時間を過ごしながら、と同時に体力の消耗も防いだ。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1236-981e5b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)