FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

雨天のフエ到着(ベトナム旅行2)

 ホーチミン国内線ターミナルには1時間前に到着。こちらも多少遅延が生じている模様であったが、ベトナム航空の遅延率はあらかじめリサーチ済であり、何ら驚くことはなかった。むしろ驚いたのは空港内レストランの価格である。本空港だけは国を問わず先進国並みの価格で統一されていることを実感した。
 自宅を出発してから機内食しか口にしていなかったことからさすがに空腹に耐えかね、ここで時間潰しも兼ねて比較的安価なフォーを注文。料金は5.5万ドン(約280円)となかなかの料金であったが仕方ない。ちなみに、水は約2万ドン(約100円)とやはり高額であったので、フォーのスープで我慢することにした。
 ホーチミンからフエに向かう便も40分程度遅れて到着。かつ、ボーディングバスでの移動や待ち時間などがあったため、空港出口に到着した時には外は既に暗くなっており、しかも雨天。空が暗くなっていることは十分予想できたが、雨天は完全な想定外。ホテル探しの際の困難要因になるためできれば避けたいところであった。
 ちなみに、往路はホーチミン到着時、ホーチミン出発時、フエ到着時のいずれもボーディングバスを使用したが、急いでいる時や疲労している際には結構やっかいな乗り物である。

※今後は1円=200ドンで換算。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1242-51e90251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)