FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

見つかったのは・・・(ベトナム旅行9)

 バスで待つこと10分程度、ガイドがバスに戻ってきて手に持っていたのはスマホであった。すると参加者の女性が驚いた表情で声を挙げた。スマホは彼女の物であり、どうやらレストランに忘れてきたらしい。これはガイドのお手柄である。
 しかし、残念ながらチケットは結局見つからなかった。誰かに持ち去られたのか、誤って処分されてしまったのかは不明であるが、いずれにしてもツイていない。実質1.5日のタダ働きとなってしまうので、ガイドも相当凹んでいるように見えたが、気を取り直して午後のツアーに出発した。
 まずバスで向かったのは郊外に位置するティエンムー寺。そして帰路はボートでフォーン川遊覧を楽しみ、残り時間はフエ王宮内観光というプランであった。ツアーの感想としては、ティエンムー寺は午前中の帝廟観光と同レベル。ボートからの眺望は魅力に欠け、期待した王宮観光はガイドの説明不足に加えて、明らかに見学時間が足りなかったので消化不良といったところであろうか。
 特に、王宮内は大変広く、しっかり見学しようと思えば最低半日は必要となることは間違いない。加えて、周辺にある博物館や昼食も含めれば1日観光でも決して長過ぎないと思うのだが、これは私の主観が入り過ぎであろうか・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1249-5d814c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)