FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ベトナム人の喧嘩1(ベトナム旅行13)

 こうして王宮内を2時間半ほど観光した後、10時に宮廷舞踊を見るべく王宮内の建物を訪問。この宮廷舞踊は10時と15時半の1日2回開催され、料金は20万ドン(約千円)であることは前日訪問時に確認済であった。王宮入場料(15万ドン)以上の強気の料金設定ではあるが、折角なのでタイミングが合えば見学したいと考えていた。
 しかし、建物内に観光客は2~3人しかおらず、10時になっても一向に開演する気配がない。不思議に思って受付付近に居た女性(以下「A」と呼ぶ)に聞いてみると、最低5人集まらないと始まらないとのことで、現在あなたで3人目なのでもう少し待てとのこと。ちなみに、この旨は建物に掲示されている看板にも英語で記載されていたが、最初「5チケット・・・」と書かれているのを「5人集まらないと・・・」と訳すことができず、的外れの恥ずかしい誤訳をしてしまった・・・。
 いずれにしても事態は理解できたので、仕方なく建物内の最前列の席に勝手に座ってしばらく待つことにした。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1253-8d379b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)