FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ベトナム人の喧嘩2(ベトナム旅行14)

 こうしてしばらく待っていると、Aともう一人のベトナム人女性(以下「B」と呼ぶ)が大声で言い争いをするのが聞こえてきた。口論の理由は不明であるが、双方とも凄い剣幕であり絶対に近寄ってはいけないオーラが漂っていた。
 これが数分続いた後、Aが突然私を呼びつけた。何かと思って恐る恐る近づくと、ようやく5人集まったのでチケットを買えとのこと。Aを刺激しないよう怯えながらも素早く20万ドン支払ってチケットを受け取り、再度席に戻って待っていると、その後すぐに私の横にBが座ってきた。
 数分して舞踊はスタート。最初に煌びやかな衣装に身を纏って登場したのは、何と先ほどまで大声で怒鳴り散らしていたAであった。Aはおそらくこの舞踊団の座長なのだろう。先ほどの怒声が嘘のような上品かつ流ちょうな英語で丁寧に挨拶した後、続いて美しい音楽と舞踊が40分ほど続いた。
 音楽と舞踊は実に良い内容であったが、やはり女性同士の激しい口論の方が断然印象に残っている。と同時に、何を争っていたのか理由を知りたかったが、無論そのようなことは聞けるはずもない・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1254-596db9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)