足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

エコノミーホテルの評価(ベトナム旅行31)

 ダナン2日目となるこの日は7時には朝食を取り、7時半過ぎにはホテルを出発した。
 ダナンのホテルはフエで宿泊したサイゴンモリンホテルに比べて4分の1の料金で泊まれるエコノミーホテルであり、ネットでの口コミ評価が高かった故に予約した。しかし、残念ながら夜は周囲の部屋のドア開閉音や人声などの騒音がひどく、夜中・早朝に何度か目が覚めてしまった。この点は直接的なホテルの責任ではないのだろうが、格安ホテルであるが故の構造面の原因は否めないであろう。
 なお、誤解ないように言えばコスパの観点からは十分合格点であり、従業員の接客は良く、部屋も清潔で朝食も簡素ながら申し分ないものであった。しかし、そろそろこのクラスのホテル宿泊は卒業するべき時が来たのかもしれないと考えている。
 ホテルを出てまず向かったのはダナン大聖堂。しかし、何らかの理由でこの時点では中に入ることはできなかった。そこで、北に1.5キロほど離れたダナン博物館に向かうことにした。前日の感触から十分徒歩移動可能な距離であり、かつ川沿いを通れば朝の交通混雑に悩まされることもない。だが、ダナン大聖堂前にはサイクルリキシャが客待ちをしており、その前を通ると予想通り声を掛けられた。さてどうするか悩ましい所であった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1271-328924d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad