足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

充実の午前観光(ベトナム旅行34)

 ハン市場を出た後は、ガイドブックに載っているココナツゼリーの店で休息を取った。
 ゼリーは約3万ドンであり、前日食べたチェーに比べれば割高であるが味は抜群。ココナツの中に冷えたゼリーが入っているので量はかなり多いが、チェーに比べれば明らかに健康的なデザートであり、機会があれば是非リピートしたい逸品である。
 ゼリーでお腹を満たした後は、早朝訪問時には中に入れなかったダナン大聖堂を再訪。この時は無事敷地内に入ることができ周囲を散策したが、見どころとしてはややインパクトに欠ける。ちなみに、GW真っ只中ということで、この時は個人・団体問わず日本人旅行者を多く目にした。
 こうして早朝からの観光を済ませた後は、ホテルに戻ってシャワーを浴びてチェックアウト時間の12時近くまで部屋で休息。チェックアウト前の午前中に一通り観光し、観光後にシャワーを浴びてから次の都市に移動するというプランは、ホテルが中心部に位置している場合には大変効果的である。今後私の旅程に多く取り入れられることだろう。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1274-e4649c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad