足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ホイアンのチケットシステム(ベトナム旅行40)

 ホイアン観光は14時半頃から開始し、この日は中心エリアの西側部分(日本橋など)を中心に見学。ダナンで出会った日本人女性が言っていたとおり、ホイアン中心部は狭いので、半日で全体を見て回ることも不可能ではないと思われたが、仮にここで頑張り過ぎると翌々日にすることがなくなってしまうことも考え、この日は西側にポイントを絞って回ることにした。
 ちなみに、このエリアに入るためには5枚綴りのチケットを購入することが必要であり(1枚単位での購入は不可)、料金は12万ドン(約600円)。このチケットはエリア内の観光名所を見学する度に1枚ずつ切り取られる。私は、日本橋の西側エントランスから入ったのだが、ここで係員に呼び止められて購入。ネットではこのエリアに入るだけでチケットを1枚切られるようなことも書かれていたが、この時はそのまま5枚綴りのチケットを渡された。また、日本橋の観光に際しては1枚チケットが必要になるが、ただ通行するだけであればチケットは不要であった。
 エリア内には数々の見学スポットが多数点在しているが、各見学に要する時間は10~15分程度で事足りる。2時間で一通り見て回った後は、18時までの待合せまでマッサージ店で時間を潰すことにした。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1281-88f07d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad